
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
忍者君の夏休み~: Auer Dultの巻
以前書いた、忍者君の夏休み日記の続きです。
この際だから、ミュンヘンで子連れで行けちゃうスポットを紹介しちゃいます~。
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

夏休みの出来事なので、もう終わっちゃったのですが年に3回開催のAuer Dult に行った時の話です〜。🐷


年に3回開催される、蚤の市&キッチン用品市&子供のミニ遊園地のイベント、Auer Dultに行ってきました~。
夏のDultはJakob Dultと言って、8月1日から7日まで

いつもはもう少し早めに開催されるのですが、ミュンヘンで起きた発砲事件への追悼の意を込めて遅れて開催。


前もって調べてあった「ファミリーデー(子供割引の日)」に狙いを定めて行って来ました~。

この日は子連れ割引が沢山あったので、メリーゴーランドに乗ったり、馬に乗ったり~、アイスを食べたり、忍者君に大サービス。。。





でもその割に喜び具合があんまりな感じ😢

親が頑張って遠出しても、子供の反応がイマイチって事ありますよね〜(T ^ T)

そう言えば、小さい頃母が1人で私と弟を連れてマザー牧場に連れて行ってくれた事あったなぁ~、と思い出しました。
後で聞いた話だと、公共の交通機関で行ってとっても大変だったらしい。(帰りのバスの時間ばっかり気にしてたらしい)

でも、弟が羊のレースで怖がって泣いた事とか結構覚えてるんですよね。


今日の教訓: 親が頑張ってお出かけした時に限って子供はご機嫌斜め
→でも、きっと大きくなってから思い出してくれる!!!って希望を忘れるな!





人気ブログランキングへ

【2016/09/27 11:28】 | 忍者君&ミニ忍君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
忍者君の夏休み~: 恐竜展示イベントの巻
以前書いた、忍者君の夏休み日記の続きです。
この際だから、ミュンヘンで子連れで行けちゃうスポットを紹介しちゃいます~。
お出かけの参考までにどうぞ~🙏
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
最近、恐竜にハマっている忍者君。

こんなポスターを見つけたので、週末に一家みんなでお出かけして来ました~。


恐竜の展示イベント
場所はリームアカーデンというショッピングセンターの近く。
外から見ても、恐竜のモデルが丸見え。。。‼️
中に入らなくっても良いかも。。。と思いますが、せっかくワザワザ来たので、入ってみました♪
恐竜のモデル展示以外にも、色々遊べる場所がありました~。


化石の発掘体験!




今回の展示イベントで子供達に一番人気の場所でした。
皆、化石を砂から掘り出すのに一生懸命!

展示されてる恐竜に食べられてみたり。。。
なんだかんだ言って楽しんでました♪
近くにショッピングモールもあるので、展示イベントの後はモールでアイス&ショッピング。
スーパーや幼稚園に割引券が置いてあることがあるので、お忘れなく!(2ユーロ割引になります!!!)
人気ブログランキングへ

【2016/09/26 10:07】 | 忍者君&ミニ忍君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
忍者君の夏休み~: ベーレンカフェの巻
以前書いた、忍者君の夏休み日記の続きです。
この際だから、ミュンヘンで子連れで行けちゃうスポットを紹介しちゃいます~。
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎



今回はミュンヘンのママ達の間でも人気スポット、ベーレンカフェを紹介します。

ミュンヘン市内、郊外にあるのですが、ここはブルーベリー畑とその隣に野外カフェがあって、子供達の遊び場も満載!


先ずはブルーベリー狩り。

fc2blog_20160911063934a90.jpg
 


今年からこんなカートが無料で貸し出ししていて、小さい子供や荷物を載せて引っ張れます。



ミニ忍君とタッパー、水筒を乗せて忍者君が引っ張ってくれます。


⇧ちなみに、3台しかないので早めに行った方が確実かも

これでやっとブースケ楽できるわ~
🙌。。。と、喜んだのもつかの間、
すぐに飽きて、結局母ちゃんが引っ張る羽目に。。。😂


しかも、ブルーベリー採っても採っても、カートに乗っている子供2人(いつの間にか忍者君も乗り込んでる😓)に食べられて、タッパーはいっぱいにならず。。。💦



しまいには、ミニ忍君が昭和の父ちゃんがちゃぶ台をひっくり返すかのごとくバシャーン!!!!👻



ブルーベリー畑の後は、隣のカフェで子供達はプレイタイム、ママ達はカフェタイム♪






藁を積んで作った迷路の上で飛び跳ねて遊ぶ忍者君。ミニ忍君も下でうろちょろしてました。
まだママ同伴でないと危なっかしい😥



新鮮なベリーのケーキやパフェ、コーヒーだけじゃなくって、ピザやウィンナーなどの軽食もあります。



一日中でもいられる野外カフェ&ブルーベリー畑。

お天気の日にはオススメです。


◉ Johanneskirchen - an der Kreuzung Savitsstr. / Stegmühlstr.

最寄駅: S8EnglschalkingかJohanneskirchen、又は184番バスStegmühlstrasse下車





人気ブログランキングへ

【2016/09/14 09:52】 | 忍者君&ミニ忍君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
忍者君の夏休み〜: アリアンツアレーナの巻
前回書いた、忍者君の夏休み日記の続きです。

この際だから、ミュンヘンで子連れで行けちゃうスポットを紹介しちゃいます〜。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


今回取り上げるのは、FCバイエルンのホームスタジアムアリアンツアレーナです。

fc2blog_201609110639083aa.jpg



この日は天気予報では少し肌寒い予報だったのですが、結構ポカポカの良いお天気☀️


アリアンツアレーナには子連れで楽しめちゃうスポットがあるのです。

その名もSpiel Welt

fcbhippo-largesixteentonine.jpeg
(写真はHPからお借りしました)


室内遊び場なのですが、少し前まではLEGOがスポンサーをしていたので、名前もLEGO WELTでした。
その名残?!もあって、LEGOも沢山あります。
写真みたいな、子供用アスレチックもありますよ〜。

室内は親が同伴である事(子供だけで入ってはいけない)、飲食は禁止、室内土足禁止、などのルールはありますが、無料で遊べます。⇦ここ大事!

すぐ近くにフードコートもあるので便利です。
アレーナ内は空調が効いているので、すぐ喉が渇きます。飲み物は沢山持って行った方が良いでしょう。

ただ、試合やイベントがある日は開いてないので、念のため電話で確認してから行った方が良いかも。


遊び場の他にも、FCバイエルンのオフィシャルショップがあったりして記念写真も撮れるし、楽しめます。


住所: Werner-Heisenberg-Allee 25, 80939 München
最寄駅: U6 Fröttmanning下車

エレベーターがあるのですが、かなぁ〜り隠れてるので(ワザと隠しているとしか思えない位)、バギーで行かれる方はアレーナの人に聞くとか大人2人で階段をエッチラオッチラ登らないといけません。お気をつけください。


人気ブログランキングへ

【2016/09/13 09:44】 | 忍者君&ミニ忍君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
忍者君、夏休みの想い出~
ミュンヘン市立の幼稚園は近くの幼稚園と被らないように3週間ずつの夏休みがあります。⇦これも結構大変、💦

両親が働いている&祖父母がいない場合は、夏休みの間近くの幼稚園に通えるという嬉しいシステムなのです。

ブースケ家は、私が育児休暇中&祖父母もミュンヘンなので、こんな嬉しいシステムは利用できず。。。😭



8月初めから3週間ずっと子供2人と毎日一緒に生活突入!


いつもは夕方お迎えに行ったら、夕食の支度もあるしあまり一緒に遊んだり時間を取ってあげられてないし。。。

この際だから、(家事はとりあえず放置して子供2人と毎日お出かけを楽しんじゃおう!!!と


3週間毎日お出かけ&お友達と約束を取り付けて、母ちゃんは毎日疲れたよ楽しかったよ🐽


夏休みのスケジュールはこんな感じでした~





こうやってリストアップすると、めっちゃ出かけまくってる~。。。

一つ一つのお出かけで記事書けちゃうじゃん!😲


。。。という訳で、徐々に更新しようと思います~。
しばらくお付き合い下さいませ〜。。。




人気ブログランキングへ

【2016/09/12 10:41】 | 忍者君&ミニ忍君 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
