2011年オクトーバーフェスト 美味!ローストビーフパン
前回で2回目だったオクトーバーフェスト

。。。今年はもう行く機会もないだろう。。。




なぁ~んて思ってた翌日に、まさかの2日連続でオクトーバーフェストランチして来ちゃいました。
日本人の奥様が「美味しいからっ!」とお薦めだったので、これは試してみなければ!!!ですよね。

実家の両親に「2日連続でオクトーバーフェストだよ~♪」。。。と写メを送りつけたところ。。。
父親から「ブースケ、絶対にビール飲んじゃダメだぞっ!」とのお達しが。

。。。ってか飲んでないからぁ~!
←どれだけ信用されてないの、私。

今回は、今まで入った事のないこちらのテントへっ!

Ochsenbraterei
(牛肉のローストの専門テント)
入り口からして牛の丸焼き!!!ですよね~。

IMG_1937 Kopie


ブースケ、今まで何度もオクトーバーフェストは通った事ありますけど、この会場で「これはっ!!!」って位な美味しい物を食べられるとは思ってませんでした(反省)
その考えを正してくれたのが、この一品↓食べかけで失礼っ!
Ochsenbraten in der Semmel(牛肉ロースト入りパン)です。6ユーロ)

IMG_1972.jpg

Ochsenbratereiテント内の売店で売ってます。このパン目的で来てる人も多し!皆さん立ったままガブついてます。
このテント内でも牛肉のローストを注文出来るんですが、お皿に乗ったのを頼むとお昼でも結構な値段!!!
このパンはテント内で座って食べても良いそうなので、飲み物だけ注文してゆっくり座って食べました♪
お肉も柔らかくて、しかも、肉の量スゴっ!サラダもちょっと(遠慮がちに)入ってます。

テントの中はこんな感じ~。
12時半過ぎに到着だったので、ちょうどランチタイムで混み合ってました。
IMG_1973.jpg

こちらは今年から新しく出来たお店らしい。Wildstuben(野生の肉料理専門店)
IMG_1976.jpg
外ではWildschwein(猪)の料理が売ってます。
イノシシのローストパン=6ユーロ90セント、イノシシソーセージ=3ユーロ90セント
お昼食べちゃった後だったのですが、美味しそうでした~♪
IMG_1974.jpg

この回転ブランコも、まだ乗った事がないアトラクション。
一度は乗りたいなぁ~。。。と思ってたけど、興奮しすぎて産まれちゃうといけないので(爆)やめておきました。
でも、他のブログ友達は結構乗ってるみたいなのよねぇ~→Happypigちゃんkinsakuraちゃん
IMG_1979.jpg


そんなお祭り騒ぎも、今日(10月3日)で終了です~
オクトーバーフェストが終ると、お祭りとのギャップでさみしぃ~感じになってしまうミュンヘンです。
何だかんだ言って楽しいお祭り期間でした~♪

今年はブログネタにもなったし、3回も行けて良かった~。
来年からはこんなに身軽に動けないでしょうし(汗)

オクトーバーフェストに行きたい方はポチリよろしく♪このレポート読んで行った気になれた方もよろしくね☆

ブログランキング参加中です↓↓↓


人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


続きは過去のオクトーバーフェスト記事です~
続きを読む
【2011/10/03 15:08】 | オクトーバーフェスト | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
2011年オクトーバーフェスト セレブ席からの眺め~♪
前回でもぅ一回行ったからいいかな~。。。なんて思っていたのに、お友達に誘われて、2回目のオクトーバーフェストなり。


この日は夜だったら入るのが困難であろう難関「アウグスティーナ」のテントへ。
しかも、2階のセレブ席(予約取るのが大変そうなので勝手にそう命名)がガラガラ~な午前中に着いてたので、上からの景色を楽しんでみました~♪

11時頃かな?!まだ全然ガラガラのテント
P1110660.jpg


12時ピッタリにブラスバンドの演奏がはじまります!
上から見て初めて気付いたけど、このバンドのステージ上にバーがあって、バンドメンバーが飲むのにいつでもサーブ出来るようになってる!
さすがです。

P1110661.jpg

音楽がはじまる頃になると、人がドンドン入って来ました~。

12時半くらいにはこれ位まで。
これが夜になると通路も混み混みな状態に
大体、夕方になる頃には入り口で入場規制がかかるので、中に入れないっていうパターンね。

P1110663.jpg

会場で見つけたマイバウム(Maibaum)
P1110624.jpg

今回一緒に行ったお友達から頂いたプラム(ツヴェッチゲン)~
「とぉ~っても甘いので生で食べてね♪」とのこと。
ちょっと郊外に住んでいる彼女、庭があって、そこで取れるんだそうな。。。羨ましい限り!
早速おやつに頂きましたよ~☆
ツヴェッチゲンクーヘンなんか作りまくりでしょ~!
P1110669_20111003001942.jpg


オクトーバーフェスト会場を歩いていて、よく見かける風景~

こういう人や。。。
P1110617.jpg

こういう人達~。。。
P1110618.jpg

皆様、飲み過ぎにはくれぐれも気を付けましょう~
でも、飲んだくれて芝生の上でお昼寝~。。。って言うのも気持ち良さそうね

オクトーバーフェストに行きたい方はポチリよろしく♪このレポート読んで行った気になれた方もよろしくね☆

ブログランキング参加中です↓↓↓


人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


続きは過去のオクトーバーフェスト記事です~
続きを読む
【2011/10/03 09:52】 | オクトーバーフェスト | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2011年オクトーバーフェスト まだ着れた奇跡!
今年は身重だし、行かないかなー…なんて思っていたのに、結局何やかんやでもう3回も通ってる私
でも、今年はお誘いがあったりして、ランチタイムの空いている時間帯を狙って繰り出してますね~。
長くなっちゃったので、3回に分けてどうぞ~!

一回目はブログでもお馴染みのhappypigちゃんと一緒に繰り出して来ました♪

しかも、な、なんと奇跡的に入ったDirndl!!!(南ドイツの女の子民族衣装)を来て、二人でコスプレ気分で遊びに行きました~。

happyちゃんもこの日の事をレポートしてくれてます。→オクトーバーフェスト レポート

ちょうどお腹の上あたりで切り替えのドレスだったので、まだ奇跡的に入った~!!!
2着持ってるうちのカジュアルなDirndlをチョイス。
エプロンの結びは普通よりちょっと上になってますけど。。。(汗)

↓こちらが証拠写真なり
ビール樽の前でビール樽のようなお腹のブースケ

P1110604 Kopie

知らないおじさまに帽子を乗せられてポーズ♪
Dirndl着て写真を撮りまくるアジア人x2名は珍しいらしく、テレビ局の撮影もされちゃいました。
あ、でも「中国人?」って中国語でドイツ人にインタビューされて困った
P1110626.jpg

あ、ドライフラワー?!…いやいや、ビールの原料ホップです。
P1110666.jpg

一回目のランチはテント外のビアガーデンで。
私は白ソーセージ&プレーツェル
昔は新鮮じゃなきゃいけないハズの白ソーセージは午前中しか食べなかったらしいけれど、今は昼でも夜でも頼めるもんね~。甘いマスタードと一緒に頂きます☆

P1110616.jpg

こちらはhappyちゃんの頼んだ日替わりランチ。Zwiebelfleischという、豚肉をタマネギのソースで煮込んだ一品
よく社食でも出てたけど、お肉が軟らかくて美味しかった記憶があったので、お薦め!
ここで食べたZwiebelfleischも美味しかった~(ちょっと頂きました♪)
そしてこのジャーマンポテト(ドイツではそうは言わないけど)も絶品!←人の頼んだ物って余計に美味しく見えますね~
P1110615.jpg

デッカいトレイにお料理がたくさん運ばれて来ます。1リットルビールをたくさん持つのも大変そうだけど、このトレイを持ちながら人ごみの中歩いてるウェイトレスさん達もスゴいよね~。

P1110614.jpg


この可愛いエンジェルちゃんは、会場の至る所にあるけれど。。。弓矢が刺している「00」ってお手洗いの事なんですよね。これ知らないと大変ね。
P1110619.jpg

こういう可愛い看板が一杯で、毎年行ってもついつい写真撮りまくってしまう。ブログやってないお友達と一緒だと大変だけれど、この日はhappyちゃんと一緒だったから、いつもより余計に撮ってしまいました。(←「いつもより余計に回しております!!」のノリで)

P1110606.jpg


オクトーバーフェストに行きたい方はポチリよろしく♪このレポート読んで行った気になれた方もよろしくね☆

ブログランキング参加中です↓↓↓


人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
続きを読む
【2011/10/02 16:15】 | オクトーバーフェスト | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
明日からオクトーバーフェストなのです
明日からオクトーバーフェストが始まるから、観光客も増えて来てます。
絡まれ率も民族衣装率も確実に上がってる。

今日はまた道聞かれちゃいました。
どうみてもアジアンに(周りに人たくさんいるのに)しかも、iPhoneいじりながら歩いてる人に道聞くって、どういうこっちゃ
人を「道聞かれやすい」か、「聞かれない」の2つのグループに分けるとしたら、ブースケは絶対前者でしょう。
因みに、うちのテディは更に道を聞かれやすいタイプ。
旅行先で聞かれて、よく困ってます(苦笑) 知らない土地でも人に道を聞くのを嫌がる(男性に多いよね)ので、「土地の人っぽく」みえるのでしょうか?!

P1070082 2

写真は、以前行った時のオクトーバーフェストの様子♪
CIMG1632.jpg
CIMG1561.jpg

過去のオクトーバーフェスト記事です♪
お時間ある方はどうぞ。それにしても、結構たまりましたねぇ~。歴史を感じるわ。


2005年その1
2005年その2

2006年その1
2006年その2
2006年その3
2006年その4
2006年その5

2007年(なんちゃってオクトーバーフェストですけど。。。)

2008年 その1
2008年 その2

あれ、2009年が抜けてる?一回だけ行って、何とか自力で家まで帰って来た様な記憶が。。。
今年はちょうど旅行の期間と重なっちゃうので、オクトーバーフェストレポートはなしです。
あ、その前に前のマルタ旅行記書いちゃわないとっ!(汗)


ブログランキング参加中です↓↓↓
banner_02.gif b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

【2010/09/17 17:00】 | オクトーバーフェスト | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
なんちゃってオクトーバーフェスト
ちょっと前になりますが、ハノーバーからテディの親戚が遊びに来ました。
何かと可愛がってもらっているクラウスおじさんとイングリットおばさんです。


義理の両親お気に入りのバイエルンレストラン『Sakrisch Guat』で「なんちゃってオクトーバーフェスト」がやっているそうで、一緒に連れて行ってもらいました。

こちら、以前子豚のローストを食べたレストランです。前の記事→ブースケ2等兵、出撃!
いつもは、普通のお店なのですが、この日は特別テントを設置してオクトーバーフェスト風にデコレートしてあります。


sakrisch6.jpg


まず一番最初に笑えたのが、こちらのテーブルセット↑を見たおじさんが「グチャグチャ。」と言って直そうとしてたこと。
わざとこういうデコレーションなのに、お年寄りには許せないグチャグチャ具合だったのでしょうか。(笑)

お店の入り口のショーウィンドウで雄牛の丸焼きが見えます。すごいボリューム!
sakrisch1.jpg


今回食べたのはこちら。
雄牛のロースト(Ochsenbraten)。添えてあるのはパンのクヌ-デルです。
sakrisch2.jpg


オクトーバーフェストでも演奏しているという吹奏バンドが夜中まで演奏してくれました。
雰囲気はまさにオクトーバーフェストみたい。

sakrisch5.jpg


バイエルンのおじいさん。アルプスカモシカのひげをつけたお帽子がとっても似合ってます。この帽子、代々受け継いでる帽子みたいで、今買うとすごい値段になるそうです。
sakrisch4.jpg




何杯かのビールの後はおきまりのダンスタイム。
本物のオクトーバーフェストは人が多すぎて、皆ベンチの上で踊ってますが、ここは『なんちゃってオクトーバーフェスト』なので、社交ダンス。
お祖父ちゃんも陽気に踊っていて、皆さんダンスがお上手でした。

人気ブログランキングポチリしてくれると嬉しいです。banner_02.gif
結局、本物の方は行かずに終わってしまいましたが、なんちゃってだけでも経験したからいいか。


【2007/10/08 21:04】 | オクトーバーフェスト | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
| ホーム | 次ページ