
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
PHO ベトナムインビス
久しぶりに街中までランチに行ってきました~♬
今日はStieglmeierplatz近くのインビスPhoです~♨️
雨が降ってなければ外で食べられるので、ベビーカーでもOKなところが嬉しい(でも子連れはあんまりいなかった~😭)。
どちらかと言うと、近くのオフィスの方々が主なお客さんでした。出てくるのも早いし、ベトナム料理で消化にも良さそうなので、仕事の合間のランチにピッタリかも。

こちらはブースケが頼んだ揚げ野菜春巻きが乗っかった麺。春巻きがカリッ、サクサクで美味しかった~♬

どうしてもパッタイが食べたかったお友達。エビ入りパッタイ、ボリューム満点で美味しそうでした~
安定のレッドカレー。

量も多くてコスパ良しです。👍
また次回別のメニューも試してみたいなぁ~♬
お店の情報
PHO
Nymphenburgerstrasse 70




人気ブログランキングへ

【2016/08/01 22:55】 | ミュンヘンのカフェ&レストラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
子連れでもカフェ
最近のブースケ、子連れで行けるカフェ探し頑張ってます

良く使ってるのが、デパートの最上階にあるビュッフェ式レストランカフェ。
今日は街中ど真ん中にある高級デパート、オーバーポリンガー(Oberpollinger)
に来ております(カフェ飲みながらブログ書く私、笑)。


今までマリエン広場のカウフホッフ上、カールス広場のカウフホッフ上のレストランなどなど行ってましたが、ここが1番キレイかも。レストランの食べ物も種類豊富&自分で食材から選べるし。

今日のカフェ&ケーキはこちら↓

毎日14時からあるらしい、日替わりケーキセット。
今日はくるみヘーゼルナッツムースのケーキでした。
好きな飲み物とセットで4ユーロ弱!

場所も広いからベビーカーでも余裕だし、オムツ替えルームも近いし、子連れママも安心

他にもベビーカーで入りやすいレストラン&カフェ、これからボチボチご紹介していきますね~o(^▽^)o

ブログランキング参加中です
   ↓↓↓       ↓↓↓      ↓↓↓

人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

【2012/03/20 15:59】 | ミュンヘンのカフェ&レストラン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
優雅にコーヒータイム@Cafe Guglhopf
街中で一人ランチの後は、久々の(そして暫くは出来ないかもしれない)一人カフェ

マリエン広場近くでお気に入りのカフェです。

デパート・カウフホッフのちょうど裏手にあるんですが、上品なおじい&おばあ様方が多いです。
内装もレトロ調な所がまた

一階はいつでもガヤガヤ混み合ってるので、ゆっくりカフェしたい時は2階席へ行くようにしてます。
2階の方が席数が少なめなので。


ブースケはカフェインレスのカプチーノとビーネンシュティッヒにしました(^^)
カップから溢れる位のカプチーノ。


いろいろなカフェで食べてますが、ここのビーネンシュティッヒは生クリームたっぷり、だけど甘過ぎず美味しかった
個人的には上下の生地があんまり厚くない方が、上のカリカリアーモンド部分が映えて好きかな~。



一人カフェしたのって、よく考えたら久しぶりかも。何だか優雅な時間を楽しみました。
マリエン広場近くで一息付きたい時はお勧めのカフェです。


マリエン広場に面する、観光客でいつも混み合ってるCafe RISCHARTにも美味しいケーキがありますが、前回行った時にトイレがコイン式(チップを入れないと入れない)に変わっていて、とっても残念でした。
カフェのお客さんはウェイトレスに言えばトイレ用チップをもらえるそうですが、前回行った時はシステムが変更したばっかりみたいで、チップはもらえず。。。しかも、お掃除おばちゃんに言って中から開けてもらわないと入れないという。。。何とも残念な結果でした。
いくら観光客が多いからって、トイレも有料にしちゃうあたりがちょっと。。。チップ払う人はちゃんと払っているわけだし、強制するのも良くないと思います。


↓その点こちらのカフェはトイレの前にお掃除おばちゃんが座ってチップ待ち~。。。ってこともないし、印象良いです。
Cafe Guglhopf (http://www.cafe-guglhupf.de/)
Kaufingerstrasse 5
80331 München



11月後半から中庭でグリューワインの屋台もオープンするそうです。
そして、クリスマスのアドベント期間中は営業時間も延長するんだって。お買物の帰りに立ち寄れますね~。

別にマージンもらってるわけでもないのに、宣伝っぽくなってしまいました~。
ケーキ美味しそう♪と思った方、ポチリよろしくね☆

ブログランキング参加中です↓↓↓

人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

テーマ:ドイツ - ジャンル:海外情報
【2011/11/14 09:32】 | ミュンヘンのカフェ&レストラン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
中国人もお勧め中華インビス Hanshe
皆さん、こんばんは。

今日はミュンヘンの街中で気軽に美味しい中華ランチを食べたい時にお薦めのインビス(レストランよりも規模の小さい気軽に入れるお店)情報です

中国人のお友達から教えてもらったお勧め中華インビスが、いつもトラムで通るたびに気になっていたお店だったんです。

たまたま街中に用事があったので、久々に一人街中ランチを楽しんで来ました

トラムの駅の目の前。お隣にあるドーナツ屋さんも気になるところです





12時ちょっと前から混み始めて、あっという間に店内満席です

椅子が4脚しかないので、残りの人達は立ち食い
お店が狭いので、最高で12人くらいしか入りません。
それでも後から後からテイクアウトのお客さんも含めてドンドン入って来ます。
客層的には近くのオフィスで働く人達が多そう。ブースケの近くで食べていた男性グループは銀行関係、女性2人組はギャラリーで働いてるっぽい会話でした(←一人だとついつい他のグループの話聞いちゃうよね)

お昼の5種類のメニューから選びます(ひとつはベジタリアン)。
ブースケは海老&野菜炒めをチョイスしてみました。

お値段は5-8ユーロ位。こちらの海老野菜炒めは7.8€なり。海老だから5種類メニューの中で一番高かった。

そして、気になるお味の程は…中国人コミュニティで口コミで広がってるだけのことはある!!
美味しかったです\(^o^)/
キュウリが野菜炒めに入っていて。。。それが、意外と相性バッチリ。
今度お家でもためしてみよぉ~っと。



Hanshe
Nordendstr. 19
80799 München


美味しい中華インビス、今度行ってみたいな~と思った方はぽちりよろしく♪


ブログランキング参加中です↓↓↓

人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

【2011/11/12 23:57】 | ミュンヘンのカフェ&レストラン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ベーガンランチ in Kaede
アウアードゥルト骨董市の前に、腹ごしらえでベーガンレストランでランチしてました♪

ちょっと住宅街に入った場所なので、分かりにくいかもしれないけど。

こちらは一緒に行ったお友達が頼んだ盛り合わせランチ(^-^)/
いろんな種類を少しずつ試したい人にはもってこい。


ブースケはベジタブル唐揚げ(大豆ミート)+照り焼きソース。
お味噌汁(お味噌も手作り♪)と玄米ご飯がついて、ランチで大体8~9ユーロくらいです。


ベーガンのケーキもあるので、ランチの後にコーヒータイムも楽しめます♪
体に良いものを食べて、内側からキレイになった感じ。
お店のご主人も材料から何からこだわりがある方なので、お話を聞いているととっても為になります。




Restaurant Café Kaede
Sommerstraße. 41, 
81543 München

地下鉄U1,U2 Kolumbsplatzから徒歩7分
Bus 52 Humboldstraße
Bus 58 Claude-Lorrain-Straße


ブログランキング参加中です↓↓↓

人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

【2011/10/24 11:04】 | ミュンヘンのカフェ&レストラン | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム | 次ページ
