
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
義母からのプレゼント
皆さん、こんばんは~。

こんな記事を書いておいて何ですが、テディの両親はスゴく気さくで良い人達です(例のお掃除問題を除けば…)。
結局、義母はまだ来てませんが(怖くてこちらから電話も出来ない)、一応キッチンまわりはお掃除頑張ったので、陣痛と一緒にバチコーイ!です。


さてさて、ロシアへ旅行してた義理の両親から頂いたお土産で~す♪
ワンちゃんの木のオモチャ。ロシア産の手作りのオモチャらしいです。
子供部屋に飾ってあります。
P1110720.jpg



それと、とっても嬉しかったのがこちら↓
今から遥かむかぁ~し昔にテディが着ていたという赤ちゃん服
ちっちゃいっ!←当たり前っ!

当時、産まれた産院で一番小さい赤ちゃんだったと言うテディ
P1110710.jpg

この左側の服は病院から退院した時に着ていたそうな。当の本人は全く覚えてないみたいだけど、お義母さんにはすんごい思い入れがあるようで、今まで家に保存してあったそうな。←役に立つ日が来て良かったね!


それと、子供部屋のカーテンを新しいのに替えました~!
壁は白のままなので、せめてカーテンで可愛くしようと。
柄は。。。もちろんテディのチョイスで、テディ柄(笑)

P1110721.jpg

よぉ~く見るとバイエルンの民族衣装「レダーホーゼン」履いてるクマちゃんもいたりしてw

P1110722.jpg

ドイツではベビーベッドとオムツ替え台(が乗っているタンス)のセットで売り出している赤ちゃん用家具屋さんが多いです。
同じシリーズで揃えてみました。このオムツ替え台は上の台を取ると、普通の引き出しタンスとして使えます。
ベビーベッドも子供が大きくなったら、大きくして子供用のベッドになるそうな。
ランプはIKEAの青いお空~♪(本当は夜空の方が眠りそうだけど、汗)


P1110724.jpg

こちらは義母の元同僚が編んでくれたという、赤ちゃん靴。
男の子の予定なので、ボタンは青にしてくれとリクエストしたそうな。
可愛いっす。
schuhe.jpg


これで準備はバッチリだねっ
後は主役の赤ちゃん登場を待つのみっ!

早くでてこぉ~い、の応援ポチリよろしく♪

ブログランキング参加中です↓↓↓

人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活
【2011/11/04 16:52】 | マタニティ生活 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ベビーシャワーで頂いたプレゼント~
前回のベビーシャワーで頂いたプレゼントの数々をご紹介します~♪

前の記事はこちら→ベビーシャワーしました♪

まずは、皆がそれぞれお祝いの言葉を書いてくれたボディー(ロンパス)。
背中にびっしりメッセージが書いてあるので、産まれたら着せて記念撮影しないと♪


P1110713 Kopie

ドイツ製、木製品で有名なHABAのおもちゃ♪
下の輪っかを引っ張ると中がゴムになってるので、カチャカチャ音がして遊べます。
HABAは品質が良いと評判なので、安心して赤ちゃんに与えられますね♪

P1110719.jpg

こちらはブログでもお馴染み、Bier-Reiseちゃん一家からのプレゼント。
ベビーシャワーにはムスメちゃんも一緒に来てくれて、ちょうど一年後の自分達を見ているようでした(ムスメちゃんは去年の11月生まれ☆)
ドイツの有名テディベアブランド、シュタイフのカバーオール。
さすが、シュタイフの製品だけあって、布が柔らかくて肌触りがグー

P1110714.jpg

ギリシャ人の友達からのプレゼント。
プチバトーの肌着3枚セットです。
肌着の数は多い方が楽そうだよね~。

P1110715.jpg

こちらは同じくブログ友達のhappypigちゃんからのプレゼント♪
シュタイフの白ネズミちゃんぬいぐるみ~。可愛いね~。
「きっと、豚とクマのぬいぐるみはもう揃ってるだろうから」って(←大当りだったりする、笑)、ネズミちゃんにしてくれたそうな。
こちらも毛が柔らかくって、いつまでもナデナデしていたい~

P1110712.jpg

そして日本人の先輩ママ一家からのプレゼント。
日本からの赤ちゃん用絵本と、音が出る絵本です。

P1110716.jpg

こちらは音楽がなる絵本♪
下のボタンを押すと、いろんな音楽が流れて来ます。
絵本には歌詞が書いてあるので、忘れちゃっても一緒に歌えるね♪

P1110717.jpg

こちらは絵本の中からの1ページ。
ドイツでは犬の鳴き声は「wau wau(ワウ、ワウ)」なので、日本語を勉強する外国人には良い勉強本みたい。
まずはテディに読ませることから始めねば!
P1110718.jpg


こちらのプレゼントは、ベビーシャワーではないんですが。。。
日本からドイツに遊びに来ていたこの方から頂きました~♪
な、なんと手縫いのハンドメイドだそうな~。日本風の生地で、こちらにはないスタイ&にぎにぎのオモチャ♪
ボタンちゃん、どうもありがとうね~。
ありがたく使わせてもらいます♪

P1110711.jpg

沢山のプレゼントどうもありがとうございましたm(_ _)m

皆さんからのポチリもブースケにとっては嬉しいプレゼント

ブログランキング参加中です↓↓↓

人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

【2011/11/02 17:03】 | マタニティ生活 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
中国からのプレゼント
中国人の同僚H君が、一時帰国中にお腹の赤ちゃんにプレゼント買って来てくれました~♪

P1110700.jpg


ベビーシャワーにも招待していたんですが、たまたま帰国中で来られなかったそう。
で、中国からのプレゼントはこんな感じです~。


ハンドメイドの靴~♪
P1110702.jpg


手作りの中華風のよだれかけ~(スタイって言うのね、最近は)♪&ラーメンマン風帽子(髪の毛:辮髪(べんぱつ)付きです♪)

P1110703.jpg

ブースケ用に枕まで~♪
何て心優しいH君~
帽子以外は全部ハンドメイドの品々なんだって。

P1110701.jpg

ありがたや~。
ミュンヘンに来たばかりの時から仲良くしているH君。
今回はクレープ専門レストランでディナーしておしゃべりしました♪

crêperie bernard & bernard
innere wiener str. 32
81667 münchen
U4,5 Max-Weber-Platz駅下車


とっても小さいお店なので、行く時は予約した方がよいかも。
店内が暗かったので、クレープの写真はナシですが。。。
とぉ~っても美味しくって、ガレット&デザートのクレープもペロリと平らげちゃいました


赤ちゃん用品って本当に可愛いですね~。。。って思った方ポチリ。

ブログランキング参加中です↓↓↓

人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活
【2011/10/30 20:00】 | マタニティ生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ベビーシャワーしました♪
アメリカでは一般的な風習だそうですが、ベビーシャワーという出産前のパーティを友達が開催してくれました♪
産まれてからだと育児で忙しくて皆とそれぞれ会うのが難しいと思ったので、出産前にお友達を招待してもらい、皆でおしゃべりしました。

開催場所はこちら↓

Backspielhaus
Weltenburger Straße 6
81677 München


前にブランチした時の記事→ブランチ in Backspielhaus

ここはブランチが美味しいので週末にたまに食べに行ってたんですが、今回行ってみたらお店の名前が変わってました。2011年からSeppl's Zucker Bäckereiという名前になったらしい。
メニューは以前と少し変わってます。今までいつも同じのを頼んでいたので、ちょっと探すのに時間がかかりました(汗)

今回頼んだのは、フルーツたっぷりの「マネキン・ブランチ」
P1110690.jpg

ベビーシャワーに来てくれたお友達から、たくさ~んのプレゼント頂いて、もう大体のベビー用品は揃いました!
さぁ、いつでも来ぉ~い。。。って思ってると、なかなか産まれないのよねぇ~。


陣痛バチコーイ!…なブースケに応援のポチリをよろしく

ブログランキング参加中です↓↓↓

人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活
【2011/10/29 17:57】 | マタニティ生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
出産準備コース それから~♪
皆様、こんにちは。
ますます寒いミュンヘンです

出産準備コース、その後も毎週通っております。またもや、盛り沢山な内容。

前回の記事→ 出産準備コース始まる

まず、前回と違う助産婦さんが担当だったので、まさかの2週連続自己紹介

もうそろそろ、あの子は何週目とかあの子は逆子だとか、覚えて来ちゃいましたがな。

今回のテーマは「THE 陣痛」

陣痛ってこんな痛み~。。。とか、何時になったら病院に向かった方が良いのか。。。痛みの逃し方(呼吸法)等々のお話。

でも、それよりも記憶に残ってるのは「トイレで出産しちゃった」系のビックリ話。
コース担当の助産婦さんは8年のキャリアの中で実際に2件程経験した事あるらしいです。
二人目か三人目の出産で、「分娩室に向かう前にちょっとトイレへ~」。。。って向かった数分後。。。

きゃ~!!!


トイレから悲鳴がっ!!!っていうパターン。

まぁ、ちゃんと無事に産まれて来て、赤ちゃんも健康だったらしいので、良かったですけど。。。

こ、怖いよね~。



その次の準備コースは、相方と一緒。

皆さんそれぞれのパートナーを連れてやって来ます。

そこでも、まずは。。。。



そう、まさかの3週間連続自己紹介。
今回はパートナー同士がお互いを紹介します。

このパートナーコース、空いている分娩室で助産婦さんから実際の出産について色々お話を聞くんだけれど。。。

隣の分娩室ではまさに、戦場分娩の最中だったみたいで。

助産婦さんの説明の合間に。。。
きゃ~!!!

って悲鳴のような雄叫びのような叫びが聞こえてくるの。。。
その度に、皆(特に男性陣)ビビってましたがな。


あ、でも30分くらいしたら、コースが終る前にはもう出産終了
あれは最後のプッシュ踏ん張りの雄叫びだったのね~。。。。と。


そんなこんなで、気持ちの準備しておかないとね~。特にテディ!



安産になりますように~のポチリをばよろしく。

ブログランキング参加中です↓↓↓

人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活
【2011/10/20 23:16】 | マタニティ生活 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム | 次ページ
