布ナプの次は。。。経血カップ!
 以前、布ナプキンについて書きましたが、最近気になっているものがあります。
それは、経血カップ!



前からネットで見て気にはなっていたのですが、最近お友達が使っているって聞いてグッと身近に感じるようになり。
遂に、ネットでポチリしてしまいました。。。
アマ○ンのプライムであっという間に届いたのが、こちらの商品です。
29.99ユーロが、19.99ユーロに値下がりしていたのもあり。勢いでポチりました。

どうやら、手で折り曲げて使うようです。。。
ネットで使っている人のコメントを読んでいると、ゴミも荷物も減るし便利らしい。
ただ、初心者の私としては入れるよりも、出す時大丈夫かなぁ~(・・;)と、不安が募ります。
次回の生理が来たら、レポートしますね~👋

【2017/03/03 16:44】 | お薦め | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
写真写りが良くなる秘密
昔から、写真写りは良いねーって言われてきました。
中学生迄は写真写りも悪く、撮られるのも大嫌いだったブースケですが、高校位からコツ?!を得たのか、写真の写りは改善され。。。

そして、実の父親に
👴「これは詐欺だー!」と言われる程の写真写りまで極めたのです!

エヘン!って自慢になってないじゃーーーん!あくまでも写真の写りだけなので(T . T)

これには日々の努力と並ならぬ訓練があったからなのです。。。。

。。。と、そんな訳もなく。


ただ単に、撮る時に息を止める。。。




これだけです、はい🐽

自分の得意な側を見せたり、歯が少しだけ見えるように口をスマイル(あまり開けすぎると、最近ほうれい線っぽいのが見えるので、ほどほどにしてます)、目も笑いすぎるとシワがよるので、クシャクシャ笑顔はほどほどに。。。
と、色々無意識でやっているようですが、息を止めると写りが良い!といつ頃からか気付き。。。そのまま撮られる時には無意識に息を止めてます。

是非、お試しアレ!







人気ブログランキングへ

【2016/10/10 19:40】 | お薦め | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ドイツで日本語の本を読む: Kindle Unlimited使ってみた
 以前Kindleについてブログで書きましたが、その時気になっていたUnlimited (一ヶ月980円で対象タイトルが読み放題)に、遂に申し込みしてみました~。
最初の一ヶ月は無料のお試し期間。⇦これ嬉しいね
使ってみた感想は。。。すんごく良い!👍
最初の1週間で、なんと25冊くらい読んでました~。
スゲーーー!😵って、ほとんどが雑誌とかレシピとかなので、パラパラいけちゃうのです。
特に役に立っているのは、レシピ本。
気に入ったレシピがあると、保存しておきます。あとでフォルダーに整理しておけば、材料別にすぐにお気に入りレシピが見つかる♪


日本から遠く離れた土地に住んでいても、最新号の雑誌や漫画が読めちゃうなんて。。。本当に便利な世の中になりましたねぇ~。
Kindle Unlimitedですが、月々の使用料金は980円なので、2−3冊読めば元は取れちゃいます。
今の所、最初なので読み尽くした感はまだありませんが、このまま継続しようかと思います。
レシピ系雑誌とかファッション雑誌とかをパラパラ見ているだけでも、気分転換になるし♨️
fc2blog_20160819183239536.jpg
でも、よく考えるとブースケには文庫本系の電子本だと読む時間が少なすぎて雑誌に走りがち💦という傾向があるらしい。しかも一度に読めるのは10冊までとなっているので、最初に選んでからずっとリストに入ったままで読まれていない本も2−3冊ある😭

もう少し慣らし保育が進んで自分の時間が出来たら、小説にも手を出したいと思います。

今日の教訓: Kindle Unlimitedに申し込んだからには、たくさん本を読むべし!


時間がない時は雑誌やレシピ本がモチベーションアップになってオススメ~



人気ブログランキングへ

【2016/09/20 08:46】 | お薦め | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
時短!一瞬で布団カバー交換の技! カリフォルニア巻
夏はもう終わった。。。と思ったら、また今週から暖かい日が続くみたいですね🎵

やっとこさ、忍者君の幼稚園の夏休みが終わり、ミニ忍君も9月から保育園スタートです🌟


もうね。。。マンモスうれP~ヽ(≧▽≦)ノ! ⇦。。。って、いつの時代だよ!ヾ(ーー )ォィ.


夏休みの間は、ほとんど毎日予定を入れてお出かけするようにしていたので、家の状態がかな~り悲惨なことになっているブースケ家です。
溜まった洗濯物と一緒に布団カバーとシーツも取り替えないと。

でも、布団カバーの交換って面倒ですよねぇ~😞


そこで!
以前ネットで見つけた便利な時短技の紹介です😄


その名も、カリフォルニア巻!!!






  1. 先ずは布団カバーを裏表にして、ベッドの上に広げます。この時、ファスナー部分は奥に。

  2. 布団カバーの上に布団を置きます。

  3. カバーと布団の端同士を重ねる

  4. 布団とカバーを端からクルクルと巻く

  5. カバーのファスナーを閉める

  6. 布団をクルクルを開いていくと、な、な、なんと布団カバーが付いている!!!



子供用の小さい布団には、こちらの方法も良さそうです。




  1. 布団カバーを裏返しにして、その上に布団を置く(ここまでは先ほどのと同じ)
  2. これを、二つ折りにする
  3. さらに真ん中で半分に折る
  4. あとはカバーを裏返すだけ


カリフォルニア巻。。。初めてやった時の感動ったら!

カバー交換が楽しくなる!!!思わずドイツ人の義理母にも教えてしまいました。Σ(・□・;)


ドイツ人に家事のやり方を教える日が来るなんて。。。。アンビリーバボーだよ〜Σ(´∀`;), 

。。。ってこれだけなんだけどね、笑





人気ブログランキングへ

【2016/08/23 02:38】 | お薦め | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ドイツで日本の本を読む!Kindleのススメ🎵
昔から本が大好きでした。📕

旅行に行った先でも本屋さんに入って、あの落ち着いた雰囲気を楽しんだり、夜遅くに読書の時間を楽しんだり。。。
ですが、ドイツに来てから(日本語の)読書量がガクっと下がり、、、、その後子供が出来たら、更に本から遠ざかった生活。。。

海外に住んでると、ネットで本を買って実家に送ってもらい、実家の母親にドイツまで送付してもらう。。。という、とにかく面倒くさいプロセスを踏んでます。もちろんアマPンで海外発送もしてくれるんだけど、やっぱりお高いじゃない?!⇦これ大事

それで、ここ数年Kindleが気になっていたのです。

だって、電子書籍だから送付の手間もかからないし、読んだ後の処理にも困らない。

ただ、数年前までは「海外からKindle本を買うと、2.3冊でブロックがかかる」という話でした。

どうやら海外からのIPアドレスだと、日本のアカウントで電子書籍を買えなくなる。。。云々。


しかーし、在独のお友達にKindle情報を聞きまくっていたら、最近になってこんな嬉しい情報が。。。

どうやら、ドイツ(海外)で買った端末だとブロックかからないらしい🎵

毎回帰国する度にKindleを購入しようか迷っていたのですが、買わなくってよかったかも~。
ちょうど今持っているiPadにKindleのアプリを入れて、試しに数冊買ってみました。


そ、そしたら、全然買えるよぉ~( i _ i )


しかも、iPadなので雑誌とかも読みやすい🎵




なんか、紙の本をわざわざ送付してもらってた過去がもったいなかった~。。。
最近は子供が寝静まってから、日本語の本を読むのが楽しみ🎵

そうしたら、最近になって新しいUnlimitedというサービスが始まってたらしい!!!

名前の通り、読み放題(ノーリミット!!!)らしいのですが、全部の本ではなく対応本は限られているらしい。

月額980円で雑誌、本、コミックなどの(対応本)から10冊まで保存可能。

デメリットはこちら⇩

  • Unlimited中にダウンロードした本は、解約すると消えちゃう

  • 対応している本がいきなり変更するみたい*サービス開始時は対応だったのに、いつの間にか外されてる事もあるみたい

  • 全ての本に対応ではない


ただ、月額980円なので、2冊以上読めば元は取れる
詳細はこちら
もう少し自由な時間が出来たら、申し込んでみようかなぁ~。😏



人気ブログランキングへ

【2016/08/20 21:20】 | お薦め | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ