
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Bier-Reiseちゃん!glueckさん!acho☆さん!
何やらチャキチャキ江戸っ子inドイツのゆき珠さんから回って来ちゃいました~。
賞味期限?有効期限?はないらしいですが、忘れてしまわないうちに…

◎バトンのルール
1.必ずバトンを回す、3人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせて下さい。
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3.やらない子はお仕置きです!!
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。



♪  お名前は?

ブースケっす


♪ おいくつですか? 

アラサーの昭和な

♪  ご職業は?

歌って踊れる?!兼業主婦


♪ 今、悩みはありますか?

小学校の頃からある目の下のクマ+

あ、あと指の関節のシワだねぇ~

♪ あなたの性格を一言で言うと?

freundlich 友好的


♪ 誰に似てるって言われたことがある?

昔は羽野晶紀とPUFFYの亜美ちゃん(スパイラルパーマかけてた時期があったので、多分髪型だけ?
この間行ったある場所(またレポート書きます)では、な…なんと
まおちゃんに似てるね~」って言われました…でも、この年で平成生まれの子に似てるって言われても。。。あんまり嬉しくないよね~。

♪ 社交的? 人見知りしちゃう?

自営業の娘なので、基本は社交的。


♪ 人の話にはしっかり耳を傾ける?

しっかりじっくり聞く方かな。
我が家のの話はじぃ~っくり聞いてもさっぱり分からないテーマが多いけど。

♪ ギャンブルは好き? 嫌い?

運がないくせにハマりそうになる(しかも大勝負の度胸もなし)ので、なるべくやらないようにしてます。
 
 
♪ 好きな食べ物は?

中華料理、特に青椒肉絲、餃子、麻婆ナス万歳
あと鶏肉のつくねバーグ、豆腐ハンバーグとかのさっぱり系も万歳


♪  嫌いな食べ物は?

辛い物、油っぽいもの


♪ 好きな飲み物は?

抹茶ラテ、チャイティーラテ、ヤクルト(子供の頃、巨大ヤクルトを後少しで飲む所で目が覚める…という夢をみたことがあるくらい。。。)


♪  嫌いな飲み物は?

タイで飲んだアイスティー(メチャメチャあま~い)、砂糖入り緑茶(あり得ないっ!)


♪ 恋人はいる?

恋人…と言うか恋クマ


♪ 彼氏、彼女にするならこんな人が理想:(5つ)
 1. 予測出来ない人
 2. 自分の世界を持ってる人
 3. 素直な人
 4. 人の事を理解する努力する人
 5. 前向きな人
大体はテディーに当てはまりますが、まだまだ頑張ってもらわないとっ!


♪ 彼氏、彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?

喧嘩というか、私が怒る→お腹がすく→美味しい物を食べる→何で怒ったか忘れる
 ↑このパターンが多し。

♪ 親友と呼べるお友達は何人いる?

知り合いとかは多いけど、親友となると割と少ないですね~。3、4人くらいかな?


♪ バトンを回してきたあの人……正直この人のことは○○である

ゆき珠さん
チャキチャキ江戸っ子。体はか細いのにドイツでいろんな敵(テレPムやら変なご近所さんやら)と闘うママさんです。お料理も裁縫も凄腕、だけれど夜行型なので、昼は弱そう。
一緒にお酒飲んで,あんな話こんな話を語り合うのが楽しみっす。

♪ 今までの自分の経歴で面白いことや自慢できることは?

人に話すと面白がってくれるネタはありますが、ここでは書けませ~ん。


♪ これのためなら一食抜ける!

基本面倒くさがりなので、たまに食事抜いてボケ~っとしてる事もあり。
 

♪ 趣味・特技(いくつでもOK!)

日本にいたときはカラオケでしたけど、ドイツではコーラスかな。
ブログ、映画&DVD鑑賞(と一緒にSFも観ます)、お料理、お菓子作り(最近やってないけど)
特技は指が軟らかい事っ!(指がぐにゃ~っと曲がります)

♪  今、行きたい場所は?

南の島かな~

♪ もし自由に使える10 万円があったら何に使う?
旅行資金っ!

♪ 将来の夢を語ってください。

とりあえずこのまま健康でいれたらいいよね~


♪  その為に何かしていることはある?

万歩計? 100里の道も一足からって、ね。
あ、あとストレスを溜めないように、深く考えない事。

♪ バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)

Bier-Reiseちゃん
同じミュンヘンで兼業主婦しているお友達。お料理も仕事も、語学学校まで頑張ってる努力家。
第一印象は大人しそう~な大和撫子。。。その正体は、はっきり主張するハキハキウーマン。
前の会社では、な、何と「爆弾」ってあだ名をつけられていたそうな。
また一緒にご飯食べに行こうね~!

glueckさん
体は私くらいちっこいのに、アウトドア派で旅好きなしっかり者。
その行動力にはいつも刺激を頂いてます。
マイン川のほとりで働くドイツOLの先輩です。
華奢な体からは想像出来ないくらいのアドベンチャーを経験してそう。いろんな冒険話をお聞きしたいです。

acho☆さん
広島の華も恥じらうOL、麗しのマルチタレントな乙女。
クロスステッチ部(現在、活動休止中。。。)を設立した時は、部長代理として頑張ってくれました。
初めて広島でオフ会した時から、もう何年も前からのお友達のように話が楽しい♪
お料理、ガーデニング、陶芸、籠あみetc.いろんな事にチャレンジして、そして上手にこなしているのがスゴい!


いきなりタイトルで名前書かれて、びっくりしてるかしら。。。
バトン、出来たら受け取ってねぇ~。
ルール3番に「やらない子はお仕置き!」って書いてあるし。

ブログランキング参加中です↓↓↓
banner_02.gif b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


【2010/04/11 11:22】 | バトン☆ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
FREE BURMA! 私たちが出来る事

Free Burma!


ビルマ(ミャンマー)の人々の為に、ブログを通して私たちが出来る事。

Free Burma!(http://www.free-burma.org/)

10月4日は「International Bloggers' Day for Burma」です。

世界中のブロガーが連携して、軍政への抗議/平和的な抗議デモへの支持を行います。
この日、行うことは簡単。 タイトルか本文中にFree Burma!と書き、ここから選んだ画像を1つ貼るだけです。
また、こちらのサイトから署名することも出来ます。

今、この記事を書いている時点で29295人突破したそうです。
私も署名しましたが、思ったよりも日本人の署名が少なく、少し残念に思いました。

一刻も早く、ビルマに平和が訪れる事を願います。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
http://www2.free-burma.org/index_jp.phpより引用
About "Free Burma!"

「ビルマに自由を!」について

私達、国境を越えたブロガー達は、ビルマの平和的な革命を指示するための活動 をしています。
ビルマの皆さんの平和と自由を願うために、ぜひ、署名のご協力をお願いします。
何の武器も持たず、残酷な軍事政権と戦っている彼等に、私達の共感を示し、応 援しましょう。

そして各々のブログに、10月4日(木)に、バナーの掲載と「Free Burma!」(ビ ルマに自由を!)の言葉を、アンダーライン付テキストでポストするキャンペー ンを計画しています。



世界中がビルマに注目している中、日本の消極的な姿勢が浮き出ているのが残念です。↓



【2007/10/04 22:41】 | バトン☆ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ムコ多糖症 って
ブログ仲間の皆さんのところで見かけるムコ多糖症という病気について、私も遅ればせながらHPを読んでみました。
世の中には理不尽な事がたくさんあったり、急な不幸に出会ったり、命の終わりは予測出来ないものです。

ただ、この病気になった人達は治療出来るのに、治療薬の認可がおりずに見捨てられてしまっています。

ムコ多糖症が皆さんに知られる事で、子供達の命が救えるなら...と思い記事にしました。

まだご存知ない方がいらっしゃったら、ムコネット http://www.muconet.jp/ をご覧下さい。

《ムコ多糖症》って病気を知ってますか?
  
この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。
しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で知られていない(日本では300人位発病)つまり社会的認知度が低い為に今厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けてもっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません。  
《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、発症すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。
8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で湘南乃風の若旦那が語ってから私達に出来ることを考えました。

それで思いついたのがこのバトンという方法です。
5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて自分達が生きる為に必死に頭をさげてたりしています。
この子達を救う為に私達ができる事は、この病気を多くの社会人に
知ってもらって早く薬が許可されるよう努力する事だと思います。みなさん協力お願いします。  

[ムコ多糖症]
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。
多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。重症の場合は成人前に死亡する。
今のところ有効な治療法が無いので、骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。
ムコネット http://www.muconet.jp/  

★この本文を 日記に貼り付けていただけましたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。



ブログを通してこの難病と闘う子供達が救われてくれる事を願います。
一刻も早く治療薬の認可がおりますように。

【2007/09/22 04:33】 | バトン☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
頂いてばっかりで。。。
卒論の資料でコピー貧乏なブースケです。

ドイツは最近ますます冷え込んでますけど、皆さんお元気でしょうか。
今回は2回連続でバトンネタです。いかに私生活が単調かを物語ってますね。

マイミクのyukiから回ってきた☆旦那様紹介バトン☆です。

それにしても2回連続で私に回すか、普通?!
頂きものばっかりで。。。
それではスタート!

2回連続でバトンをもらっちゃったブースケに愛のポチリを!人気ブログランキング参加中banner_02.gif

続きを読む
【2006/11/30 08:33】 | バトン☆ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
発表報告&男に対する毒舌バトン
11月もあとちょっとで終わり。
朝起きると、霧の濃さにビックリな毎日です。まるで「切り裂きジャック」を思わせるような感じ。。。

そうそう、卒論の発表の方は先週無事終了しました。
本当は3人発表だったはずのところが、当日になって何と5人だということが発覚!
気の小さい私は一番最後でした。B教授は4人目で終わりだと思っていたみたいで、最後の最後に「ちょっと待ったー!」(古すぎ)と叫んでみました。
とにかく時間がなかったことと、一番最後の発表で、聞いている人達からはかなり「お疲れモード」がしみ出てたけれど、無事終了。
教授や他の先生達から質問+貴重なアドバイスをいただけて良かったっす。
後は、書きはじめるのみ!

さてさて、今回は12月に入る前にマイミクのyukiから頂いた
【男に対する毒舌バトン♪】
やってみま~す。

注意*このバトンは女のコの心の鏡です。
実際は顔で笑ってるけど…心では…笑)
けっこう怖ろしい答えがあるかもしれないので、
特に男性陣は心して見てください。
心臓の弱い方または小心者には見る事をお薦めしません。

ふむふむ。こんな注意書きまで。。。でも、私の答えはそんな皆様の期待にはお答えできないかも。。。
それでは、スタート♪

休講なのに寒い中大学に来てしまったブースケに愛のポチリを!人気ブログランキング参加中banner_02.gif

続きを読む
【2006/11/29 08:00】 | バトン☆ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム | 次ページ
