FC2ブログ
121代目進化バトン
同じ大学の白米大好きな女の子、yukiちゃんからバトンもらっちゃいました。
このバトンのルール
①「○○代目」と記入してください
②どの質問でも構いません。 3個の質問を削除⇒そして、質問を3個、新しく追加させてください。  
なるほど、だから進化バトンなのね。



それでは、スタート!


行ってみたい国はどこですか?
行ってみたい国って事は行ったことある国ではダメなんだよねぇ。。。うーん、ヨーロッパ内だとスペインとかギリシャとか。アフリカ大陸ではエジプト!ギリシャとかエジプトの神話を前もって勉強して、実際にいろいろ観て回りたい!


好きな季節と嫌いな季節は?
好きな季節は初夏。これからいろいろありそうな予感がして、わくわくするから。
嫌いな季節は秋から冬の変わり目。人恋しくなるっちゅうか、寂しい季節だから。


子供時代の思い出エピソードは?
知らない人に話しかけまくる子供だった。よく、誘拐とかされずにいたと、自分でも思う。
一度、知らないおじいさん+おばあさんに公園でさくらんぼをもらって、仲良くなったことがありました。
デパートでその老夫婦がいたので、母に「あの人たちにさくらんぼもらったんだよ。」と言うと、母はかなりビックリしてお礼を言いに行ってました。

今一番夢中になっているものは?
今のところ、卒論かな。夢中と言うか必死?


今年中にやっておきたいことは?
卒論をある程度まで(半分とまではいかなくても、ある程度まで)書くこと!オンラインでのアンケートを実施すること!!そして、出来たらデータ分析も出来たらいいなぁ。


こんなこと出来ます。
腕がすごい外向きに曲がる。タイ式マッサージ。


今一番食べたい物は?
おかんの手料理だったら、何でも。


生まれ変わるとしたら?
今の人生で犯した失敗は繰り返さなければ良い。あと、もうちょっと良い人間になっていたいな。


今1番欲しい物は??
自己管理能力。


幸せになれるたべものは??
チンジャオロースと餃子。寒い日に祖父がストーブの上で作ってた甘酒とするめ焼き。


このバトンをぜひやってほしい人は・・・
まだこのバトンやったことのない方。。。
Moin Moinのバートさん、 Yume in Brisbaneのyumeさん、 Seasons for Reasonsのbambinaさん、まだこのバトンやってない+時間があったらどうぞ。

励みになります。読み終わったらこちらを1クリックお願いします。banner_02.gif


【2006/10/10 18:48】 | バトン☆ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ifバトンいただきました
皆さんこんにちは。
大学がやっとこさ夏休みに突入+ゼミでの発表を終えて一息ついています。
今のうちに7月最後だし、更新しておきマース。

garten.jpg


写真は庭の池に生えている睡蓮の花です。ちなみに今回のネタとは全く関係ございません。

Mixiにて回ってきたif バトン。早速やってみました。


◇ if バトン ◇

1、もし宇宙人が倒れていたら?

ETみたいな性格良さそうな宇宙人なら助ける。
でも、マースアタック(MarsAttacks!)の宇宙人みたく、瞬間的に攻撃してくるかもしれないから、念のためにヨーデルを聞かせて様子をみてみる。

2、彼(彼女)の浮気現場に遭遇したら?

どれくらいの浮気現場かにもよるけれど。。。
速攻アウト。昔は「浮気をするのは相手にも悪いところがあったから。」と思ってましたけど、それは言い訳にはならないと。だったら浮気する前に話しあって解決できるしね。


3、今もし「おれおれ詐欺」の電話がかかってきたら?

時間があったらだまされたふりして、いろいろ聞いてみるかも。

4、大好きな芸能人が目の前にいたら?

一応サインと写真撮影はしておかないと。。。


5、変なおじさんの格好をした変なおじさんに急に声をかけられたら?

変なおじさんなら地元にいるので、あまり新鮮ではないかも。
でも、変なおじさんの格好をした人はレアだから、何を言ってるのか興味あるかも。
本当に変なこと言ってたら、無視!


6、年下に「あなたって子供よね」と言われたら?

確かにそうかも知れない。相手の大人度にもよるけど。
すんごい人生経験の持ち主とか、苦労してきた人だったら素直に受け止めるな。


7、猪が自分のほうへ猛スピードで突っ込んできたら?

スペインの猛牛士みたいにヒラリとよける(理想)
ジャンプして跳び箱のように飛んでみる(超理想)


8、バイト中に包丁持った強盗に「金をだせと」脅されたら?

やっぱり出すでしょう。
お金も大事だけど、命とは比べられないよね。


9、朝目覚めてみたら羽が生えていたら?

ためしに飛んでみる。すんごく嬉しい。


10、リアクションのおもしろそうな人にバトンタッチ

あなたのリアクションが是非読みたい! mikisuke殿!
リアクションもやっぱり素敵なんだろうな、mitzi様!
マイミクにリクエストありがとう。あっこちゃん!

暇なときにでもよろしくお願いいたします!

励みになります。読み終わったらこちらを1クリックお願いします。banner_02.gif


【2006/07/31 23:12】 | バトン☆ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
bambinaさん、minakoさん、yokoさん!!!
hana.jpg


通訳Mのお仕事日記」のブログでお馴染み、いつもお洒落~なドイツ通、畑通な美女mitziさんからバトンをいただきました~!

①回してくれた人の印象

エレガント、とっても綺麗な方です(初オフ会で実証済みなり)。だけど、気さくでお話も面白くって頭が良いけれど、それを偉ぶったり絶対しない方だと。

とっても面倒見が良い方なので、悪い人に利用されちゃったりしないか心配です。(かなり余計な心配だけど)


②周りから見た自分はどんな子だと思われていると思いますか?5つ述べてください。

1 「最近太ったねぇ~」:放っといてくれ!そして「もしかして。。。妊娠とか。。」って変に勘ぐるのもやめてくれ!違いますから。
2 「真面目そうに見えるのに。。。」:第一印象と知り合ってからの印象が結構違うらしい。
3 「日本語忘れてるねぇ。」:そうなんです。最近もますます悪化してます。
4 「ドイツ人化してません?」:見苦しい言い訳で自分の失敗を認めない体質になってしまいました。
5 「落ち着いたねぇ。」:日本に帰って言われました。
それって「フケた」 年とったってことでしょうかね。
それとも以前があまりに落ち着きのない子だったのでしょうか。ふーん。


③自分の好きな人間性について5つ述べてください。

1.「自分の考えを持っているけれど、他の人の考えを尊敬出来る人」:自分の幅が広い人ですね。柔軟でなおかつ自分もキチッと持っている人、話していても楽しいです。自分もこうなれればいいけど。。。
2.「フェアな人」:偏見や差別のない人。
3.「常識のしっかりしている人」: 自分も気を付けなくては。mitziさんの【基本的な約束事を守れる】も大事ですね。約束の時間を守る!!は心がけたいお約束事です。
4.「ちょっとした一言が言えちゃう人」:本当に人に助けられて生きてるなぁ、と感じる一瞬です。
5.「人の話を親身に聞いてくれる人」:悩みを聞くことの方が多いので、自分が悩み相談したいだけなのかも。。。でも、ちゃんと身近にそういう友達がいてくれるので、いつも助かってます!



④では反対に嫌いなタイプは?


基本的に③の逆だけど。。。
1.「自分の考えを人に押しつけたがる人」:自分と違う人をすぐ「変な人」で一くくりにしたがる人
2.「偏見,差別で溢れている人」:ドイツ人と結婚していると言うと勝手に「ビザ狙いのアジア人」とかかってくるデリカシーのないドイツ人、結構いるみたいですね。
3.「常識はずれな人」:私もたまにドッカーンと馬鹿な事、おっとぼけな事しちゃいますけど、、、こういう人にはなりたくないですね。良い意味で常識はずれ(想像力ゆたかだとか、才能あるとか)だったらいいですけどね。
4.「人の立場になって考えられない人」:気持ちをくんであげられる人って少ないですけど、話くらいは聞いてあげようよ。


⑤自分がこうなりたいと思う理想像はありますか?

強くてセクシー、カッコいい女性。やっぱりmitziさんと重なってしまう。。。アンジェリーナ・ジョリー。
他には可愛いカッコいいメグ・ライアンも好きです。


⑥自分のこと慕ってくれる人に叫んでください。

慕ってくれる人がいるかどうかは別として。。。
「私もみんなの事大好きだよぉーーーーー!!!」
連絡がマメじゃないけど、呆れずこれからもお付き合いしてね!


⑦大好きな人にバトンタッチ! 最大5名


私の生活+お料理+旅行の師匠! 現在島旅行中のSeasons for Reasonsのbambinaさん (http://seasons4reasons.blogspot.com/)

理想の働く妻+母+学生!08(ノル・オッタ)のminakoさん!
(http://nollatta.blogspot.com/)

頑張るママinイタリア!メルカートでのお買物の達人!~From outside of Japan~のyokoさん! 
(http://mioalexei.blog49.fc2.com/)

皆様、タイトルでいきなり名指しはビックリだったでしょうが、バトンのルールらしいので、お許しあれ!
時間がある時にでも、ネタにしてください♪

励みになります。読み終わったらこちらを1クリックお願いします。banner_02.gif



【2006/07/04 02:15】 | バトン☆ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
前ページ | ホーム |