10年来の初めまして!
皆さまご無沙汰しております。ひっさしぶりの更新です。
実はこの間ブログを更新したくなるような出会いがあったので、ここに書いちゃいま~す。
最近会ってる方がどうも昔からのブログ友達っぽいなぁ~🤔と思っていたのですが、なかなか言い出せずにモジモジ🐷
こんなに長年のお付き合いなのに言い出さないのもなんか後ろめたい感じ。。。と言う気持ちと、おバカな事ばっかり書いてたので恥ずかしい💦という気持ちと入り混じってましたが、先週遂に告白してみました!


その方とはぐーママことpharyさん
pharyさんも何と私たちの初対面?!再会?!を記事にしてくれてたんです。感激!😂
お会いする機会は何回かあったのですが、韓国ドラマ並みにすれ違いの連続!
やっと!会えたのねーーー💓

pharyさんは戸惑い気味でしたが😅、私は嬉しかったです~
この機会に、グータラお休み中だったブログも再開したいなぁ~と思います。
pharyさん、これからもよろしくお願いしまーす💞

【2016/06/30 08:50】 | オフ会 | コメント(10) | page top↑
日独撫子OLオフ会~♪
もうとっくの昔になってしまいましたが…。
帰国中の年末。。。東京で日独の撫子OLオフ会やってました~。

去年の帰国時に広島で初めてお会いした麗しのブロガー、クロスステッチ部の副部長でもあるacho☆さん
今回の帰国のお知らせをしたところ、な、なんと日独OLのお二方(東京の美人OLさんとドイツの深津絵里ちゃん)とデートの予定らしい。

ドイツの絵里ちゃんとは、お互いが同じ時期に帰国してるとは知らなかった。。。けれど、アチョさんのオーガナイズで日本でも再会する事が出来ましたっ。本当にどうもありがとう!
写真が似た感じになってしまうけれど。。。
オフ会の会場はまずはこちら。  『京豆冨 不二乃』です。

実は、オフ会の前日。。。飲みすぎてお家に帰れなかったブースケ
皆さんに渡すお土産も用意してたのに。。。実家に忘れてしまって。。。
そんなこんなで、まだグロッキー気味だった私にはお豆腐懐石がとぉ~っても優しいお味でした。日本ばんざぁ~い!
これがバイエルン料理だったら惨敗してました(笑)
P1050059.jpg

ほれほれ、このお豆腐がまた美味しかったぁ~!
P1050060.jpg

食後には黒豆コーヒーでございまする。
P1050061.jpg

このソフトクリームも豆乳ソフト。甘さ控えめなのが嬉しい。
P1050062.jpg

最後は「アフターヌーンティー」でお茶でございます~。
眺めが最高!!!だったんだけど、おしゃべりが盛り上がってそれどころではないっ!?
そして、この特大スフレ~!!!
出てきた瞬間に全員が「で、デカイ~」とビックリしてましたけど、食べてみると口でとけてなくなっちゃうし。。。あっという間に完食!
P1050072.jpg

日本でもドイツでも似た様なタイプの人、出来事はあるわけで、大変楽しいひと時を過ごさせていただきました~。
飲み過ぎが続いて食欲がなかったブースケでしたが、この日は皆のエネルギーをわけて頂き&とぉ~っても美味しいご馳走&楽しいおしゃべりで、すっかり元気回復でした。

こんなヘナチョコOLなブースケですが、仲間に入れて頂いてありがとうございました。
また皆でいろんな話が出来るといいねぇ~。
OL集合なでしこ会(acho☆さんの記事)

【2009/02/02 22:04】 | オフ会 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ラクレット奉行を囲む夕べ♪
前回の記事にも書きましたが、マイン川のほとりでオフ会してきましたぁ~。

実はこのオフ会の前日には前夜祭があったんです。

金曜日、いつもより(かなり)早めに仕事をあがらせてもらって、中央駅に急ぐブースケ。
オクトーバーフェスト真っ盛りなミュンヘンは(特に中央駅)観光客やら酔っぱらいでごった返しです。
お土産をゲットして、何とかフランク行きの電車に乗りこめました。
が、ここで問題発生
チケットは前もってインターネット購入してたんですが、けちんぼテディの言うがままに座席予約してなかったぁ~!

ニュルンベルグまでは予約なしの席がたくさんあったんですが、ニュルンベルグから若者が大量に乗り込んで来ました!!!
何でも「卒業旅行」らしく、クラス単位で車両ごと丸ごと予約してたみたいです。
2クラスくらいが一緒の車両に乗り込んで来たので、ワイワイガヤガヤな状態。

「こうなったら車両の隅っこで立ってないといけないかしら~?」
と覚悟を決めていたら、
大量予約していたらしく、ちょうど真ん中に座っていたブースケの席は「余り」だったらしく、先生らしきおっさんから

「あ、そこ空いてるから座ってていいよぉ~」とのお言葉を頂く。
日頃の行いが良かったのか、たまにはラッキーなこともあるもんだ。

さてさて、フランクに到着するとお迎えが来てました♪
まずは、花も恥じらうOL軍団のお二人、ドイツ旅行中のacho☆さんとドイツ在住のしっかり者Glueckさんです。
そして、今回、前夜祭の場所提供してくださったドリアンさん

今夜はドリアンさんがおフランスで仕入れて来て下さった美味しいチーズがメインでございますぅ~。おフランスの美味しい赤ワインもありました♪

他にもこぉ~んな品々が!
器用なドリアンさんが準備して下さったらしい。

↓の一品はモッツァレラチーズとトマト。。。、と言っても普通のモッツァレラではなくって水牛のミルクで作ったモッツァレラらしい。
普通のモッツァレラとひと味違ったお味でした。元々の塩っけが多いのと、食感も普通よりもとろけ気味?!初めて食べた水牛モッツァレラに心を奪われたブースケでした。
普通のスーパーでも売ってるらしいので、今度試してみようかと思います。

P1030752.jpg

イチジクとクルミが入ったサラミ~♪
ハムも食べやすく楊枝でまとめてあります。さすが、日本風な気配りですっ。
P1030753.jpg

一番ビックリしたデコレーションがこちら。
らせんに並べられたチーズスティック。食べてしまうのがもったいなやぁ~。

そして、お隣は「カビチーズ」。食べるのにドキドキしましたが、食べてみると。。。
お、美味しいぃ~♪
P1030754.jpg

そして今夜のメインです。
フランスチーズをふんだんなく使った「ラクレット」
ホットプレートで溶かしたチーズにパンやジャガイモをつけて頂く一品です。
ここはラクレット奉行(=ドリアンさん)の腕が試されます。
チーズをたっぷりつけるコツをつかめば、あなたもラクレット名人!
いやぁ~、美味しかった。

P1030757.jpg


「ラクレット奉行を囲む会」、時間が経つのがとっても早くて、気がつくともうとっくにシンデレラタイムを過ぎてるぅ~。
その後はGlueckさんのお宅にacho☆さんと一緒に泊めて頂きました~!
ドリアンさんもGlueckさんもすごく整理整頓がお上手で、我が家のゴタゴタをどうにかしないとっ!と反省~。| 柱 |ヽ(・´_`・。)

場所提供&美味しいご馳走を用意して下さったドリアンさん、どうもありがとうございましたぁ~!
そして、いきなりなのに快く泊まらせて下さったGlueckさん、どうもありがとう~!
そして、わざわざドイツまで私たちを訪ねてくれた、acho☆さん、どうもありがとうねぇ~!
皆のお陰で、充実した週末を過ごせました~☆

人気ブログランキングチーズ好きな方も嫌いな方もポチリよろしくおねがいしま~す♪banner_02.gif


【2008/10/10 20:04】 | オフ会 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
オフ会@マイン川のほとり
他の参加者の方々も次々と記事にしてますが、マイン川のほとりまでオフ会に行ってきましたぁ~。

ブログの更新もままならない愚ブロガーな私ですが、お声をかけてくれて本当にありがとうございました♪

フランクフルトに全員集合ぅ~♪したのは、こんな面々。

今回の主役は、遥々ドイツまで遊びに来て下さった麗しのこの方

ドイツのOL先輩でもある、メロンパン職人(にもなれそうな)出来るブロガーさん

黒い森から遥々フランクに駆けつけて下さった優秀ブロガーさんも。

テレPムとの戦いにダメージを受けながらも(そして隣人との戦いもあり)、立派にブログ更新している、闘うブロガーさん

そして、最後に最近では私とどっこいどっこいのブログ更新の少なさを誇っていた幻のブロガー、またの名を「ラクレット奉行」

実は、フランクフルトは○年前に私が初めてヨーロッパ旅行した時に、ドイツに入った初めての都市。
当時はクリスマス前で、クリスマス市とか寒い中観光したんですが、全然面影なし!
ベタな写真撮ってみました。(笑)
P1030780.jpg

さてさて、オフ会の開催場所はこちら↓
オペラハウスの中にあるエレガントなレストランでございますぅ~。
こちらで「バイエルン料理のビュッフェ」をいただきましたぁ~。
ヘッセンで食べるバイエルン料理も美味しゅうございましたよ!
レストランも雰囲気満点で、気取りすぎてもなく、サービスも良かったっす。

↓何故かこの方と同じ様な写真ばっかりなんですけど。。。お隣同士だったので、しょうがないということで。。。アハハ。
P1030764.jpg

まずは前菜から~♪

P1030767.jpg

そして、驚愕の事実が発覚!!!
この方もお気づきのように。。。
メインの写真撮り忘れたぁ~!!!
やっぱり食い気が勝ってしまったようで、気づいたら食べ終わってました(爆)

あ、でもデザートはしっかり撮ってるのね。
右下のケーキは季節もの。Zwetschgendatschi(ツヴェッチゲンダーチ)、プラムのケーキです。
P1030772.jpg

そして、またもや同じ写真になってしまった!
スプーンとフォークが一体化した便利な「スフォーク?!」です。
こんな物を見つけて来たGlueckさん、エライっ!さすが目のつけどころが違います。

P1030771.jpg

ほとんどが初対面の方達だったのに、以前からのお友達の様な話しやすさでした。
ブログの繋がりで,実際にお会い出来るお友達が広がるってスゴい事だなぁ。。。と改めて実感。
ブログでも良い仲間に出会えて、本当に恵まれてます。

このブログを読んで下さってる皆様。そして、コメントを通じておつき合い下さる皆様、どうもありがとうございます!_〆(*´I`*)ポッ

【2008/10/08 21:53】 | オフ会 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ジャパンツアー広島 -ドキドキデート-
皆様、今日は♪
今朝3時からサマータイムに突入しました♪
日本との時差はこれで8時間から→7時間になりますねぇ。
睡眠時間が1時間削れてちょっとソンした気にもなりますが、日本との時差が縮まると距離も近くなった様な錯覚になってちょっぴり嬉しいです

さてさて、やっとこさ広島編突入です。

博多での一夜の後、睡眠不足でフラフラしながらも広島に到着したブースケ&テディ
まずは、ホテルにチェックインしてから観光スタートです♪

まずは、駅前から路面電車で移動です♪
Hiroshima1.jpg


着いたのは、第一の目的地。世界遺産、原爆ドーム


平和記念資料館
にも行ってみました。

前もって調べた閉館時間よりも一時間早く閉まってしまうみたいで、早めに到着していたから良かったものの、もう少しで見過ごすところでした。

修学旅行で来た事はある場所ですが、もう何年も経っているのと改装工事のせいでしょうか?!どこが入り口か分からない!!!
結局案内のおじさんが「早く~!こっちが入り口だよぉ~!」と手を振ってくださったので何とか入ることが出来ました。

2度目とは言え、原爆の威力と恐ろしさをしっかり見せつけられ、今私たちが生きている環境がいかに恵まれているかを再認識しました。

このような数々の悲しいエピソードが二度と繰り返さないように、これからの世代がますます平和への努力を怠ってはいけないなぁ、と思います。

Hiroshima2.jpg


資料館を見て、街中をブラブラした後は、もうあの方との待ち合わせの時間です。

そう、広島と言ったら、華も恥じらうOL軍団メンバー、そして我がクロスステッチ部の部長代理でもありますacho☆様です。

街中での待ち合わせだったんですけど、早めに着いてしまったので「どんな方が現れるんだろう~?」とドキドキでした。
待ち合わせっぽい感じのおじさまがこちらをちらちら見てきたので

「もしかして、OLとは仮の姿で本当はあのおじさまだったどうしよう~!」
とか、変な心配してました。(笑)


。。。そして、現れたのは笑顔が素敵なお嬢さん

ブログを読んで想像していた通りの、すごく「ピュア」な感じの方でした~。
初めて会ったのに最初から打ち解けちゃって、テディ放置で二人でキャピキャピしてました♪

3人で向かったのは、ブースケが前もってリクエストしてあった「おいしい日本食のお店」♪「にかいのおねぎ屋笹木」さんというお店です。
acho☆さんの記事にもありますが、最初にお箸を選べるシステムになっていてとっても新鮮。
hiroshima4.jpg

お料理ももちろん最高!に美味しかったのですが、お店のサービスにもメチャメチャ感動した私たちです。テディが気に入ったのはこちらの楊枝。食後用の楊枝には先端にペパーミントが付けてあって、使用後爽やか~な気分にさせてくれます。
こういう細か~いサービスが嬉しいですね。
hiroshima5.jpg

寒い日だったのですが、帰り際にもほっかいろをサービスで頂きました♪
テディも細かい心配りに感動しまくりでした。

その後、「ちょっと飲んだ後の○○」って言ったら。。。。

さて、何だったでしょうかね?

続きを読む
【2008/03/30 23:06】 | オフ会 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
| ホーム | 次ページ