
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
心の師匠のケーキ
こんにちは~🐷

今日は私のご近所に住んでいるママ友、そして心の中で秘かに師匠と拝んでいるCちゃん👩にお呼ばれした時の事を書いちゃいます。


Cちゃんが私の心の師匠な理由。。。それはズバリ、お料理&ケーキがすごいのです。

私よりも若くって可愛らしい外見なのに、料理の腕はすっかりベテラン。

旦那様が羨ましい今日この頃です。(@ ̄ρ ̄@)


ご近所なので、夕方に子連れでよくお邪魔しているのですが、毎回彼女の作るケーキのレベルが半端ない‼️

これはブルーベリー狩の翌日にご馳走になったブルーベリータルト!


どどーん!売り物かっ!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾






実はこの日、ブースケはレアチーズケーキを作ったのですが、大失敗(つД`)ノ
ゼラチンを使わずに寒天で作るレシピにしたのですが、

全然固まらなかったよ:(;゙゚'ω゚'):




それから暫くして、師匠が作ったゼラチン使わずに出来るレアチーズケーキ↓

固まってる~👍



しかも、メッチャ美味しいの~~😆






これはある日のレモンタルト🍋
見た目ももちろん、味も最高です。👍



↑お皿がイマイチなのは、お土産に頂いて家で(1人でコッソリ)食べたから~

お料理の腕も💪かなりスゴイです!

Cちゃん、いつもご馳走様です~😊
そして、お土産に持って行くケーキが失敗作多くてゴメンね~😢

今日の教訓: 持つべきものはご近所のママ友!





人気ブログランキングへ

【2016/09/30 10:27】 | お料理、美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メロンパンとアイスコーヒー
最近ヨーロッパでは悲しい事件が多発してます。
先週もミュンヘンで射撃事件。
直接の知り合いでは巻き込まれた人はいませんが、やっぱりミュンヘンだもの、知り合いの知り合い位で被害者の方がいたり。。。😿 
被害者のほとんどが10代って言うのも、やるせないです。
被害者の方々のご冥福をお祈りします。
いつ、何があるか分からない。
とにかく子供達を守りたいと思いました。


さて、今日はミニ忍君(次男)を連れて、お友達と近くのビアガーデンへお散歩🚶🍻。
 お友達のリクエストで作ったメロンパンを持参しました。
ここは1列目のテーブルだと食べ物持参OKなビアガーデンみたいです。

こちらのアイスコーヒーは日本で言うところのコーヒーフロート。
バニラアイスが入って、上にはたっぷりの生クリーム。
甘い物を食べて日頃のストレスを解消しました~😁

【2016/07/28 23:11】 | お料理、美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
街中で美味しい物ショッピング~♪
出産後初めて、テディとJrを連れて街中ショッピングにお出かけしてきました~♪
今までテディジュニアを連れてのお出かけは近所のスーパーどまりだったので、バス&地下鉄のお出かけにドキドキワクワク

限られた時間の中で、パパッとお買物済まして来ました~。
たまたま通りかかったこだわりの生活雑貨店、Manufactumで買ったくるみのパン。
ここは生活全般の雑貨店(東急ハンズみたいな感じ)なんですが、入り口のところではパンやバターなどの食料品も扱ってます。
焼きたて~で香ばしいクルミパンは、その日のうちに冷たい夕食で頂きました~♪


いつもは冷たい夕食って乗り気にならないんだけど、このパンだとモリモリ食べられちゃいますっ!
また街中に行ったら買って来ようっ!。。。と心に決めましたっ!


そして、次の日の朝食用に買ったのはこちら↓ スコーンです。
プレーン、チョコチップとくるみの3種類買ってみました。
もちろん、クロテッドクリームも忘れずにゲット



クロテッドクリームと手作りジャムをたっぷり塗って、ガブリンコ!
今年の夏に杏が安かったので、まとめてアプリコットジャム作っておきました。最近の朝食にも大活躍してます~♪

う~ん、たまらんっ!朝から幸せ~な気分になりました~


そして、こちらも街中で買いたかった品。
ダルマイヤーのハーブティーです。
左がカモミールティーで、右がロイボスティーキャラメル風味。

前にカモミールティーを頂いて、とぉ~っても香りが良くってハマってしまいました。
授乳中は水分補給が大切なので、夜中の授乳時などにカモミールティー飲んでます。
ロイボスティーはキャラメルの甘いアロマがついているので、朝食やおやつの時に。




短いショッピングタイムでしたが、思いっきり有意義にお買物出来ました~!
時間がないと逆にいろいろ考えて、必要な物&本当に欲しい物しか買わないから、逆にお買物上手になった気分っ♪


美味しい物ショッピングしたいな~という方、応援ポチリをよろしく!

ブログランキング参加中です
   ↓↓↓       ↓↓↓      ↓↓↓

人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

【2011/12/12 02:14】 | お料理、美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
今夜の夕飯
今日も出産前に下書きしてあった記事で~す。
いつも美味しそうなお料理を披露されているあの方この方には、とてもじゃないけどかないませんが。。。

お料理にこんなに時間をかけられた余裕の日々が懐かしい今日この頃。(遠い目~)

先ずは、切り干し大根の炊き込みご飯。
P1110754.jpg



カブとホタテのマヨネーズ和え
実家では大根で作っていたサラダだけど、お友達のお家でカブを使っているのをご馳走になって、カブで作ってみました。大根よりも水っぽくなくてかも。
P1110752.jpg

白アスパラのサラダ。
こちらでは白アスパラの瓶詰めが手軽に手に入るし、美味しい♪ので、良くサラダに使ってます。
P1110753.jpg

カブのお味噌汁~
P1110758.jpg

カブと挽肉の煮物~

カブが手に入るといつも作ってしまう一品。
挽肉が苦手な(そんな人もいるのね~)テディでも食べてくれました。
P1110756.jpg


基本ワンプレートのドイツ料理、しかも夕飯はパンとハム!!!だったりするドイツ人(テディ)は、最初は品数の多さにビックリしてましたが、やっぱり色々品数あった方が食べてて楽しいよね~。
ちなみに、テディは一品ずつやっつけます(←三角食べという観念がないみたい)


最近はテディの手作りご飯(ドイツ飯)が多いので、ちょっと塩分取り過ぎかも(汗)
でもあんまり文句を言うと作ってくれなくなるので、頑張って褒め称えてます。
ブースケにもお褒めのポチリをよろしく~
ブログランキング参加中です
   ↓↓↓       ↓↓↓      ↓↓↓

人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

【2011/11/30 21:51】 | お料理、美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
美味かったよ!ケーキいろいろ♪
出産直前に更新しようと思って下書きしておいた記事が幾つか。。。
せっかくなので、これからアップします~♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログ友のビバちゃんもお薦めの、カボチャのチーズケーキ作ってみました~♪

レシピはビバちゃんのブログでご覧下され~→

ジャジャーン、出来上がりはこちら。

P1110744 Kopie

クリームチーズをカロリー控えめのにしてみました。
あ、でも生クリームはカロリーオフのじゃなかったから、あんまり意味ないかも(汗)
ビバちゃんもお薦めのように、一晩くらい冷蔵庫で寝かしてからの方が落ち着いて美味しいかも。

P1110748.jpg

余ったカボチャで、もう一品。
カボチャのスープ。
カボチャが足りない場合は、ジャガイモを足しても良いみたい。
今回は牛乳で薄めて作ったのであっさり目だけども、もっともっさりしたスープも食べ甲斐があって美味しいよね~♪
P1110751.jpg

貧乏性だからかもしれませんが、ブースケ、ケーキを焼くときは「2曲続けてどうぞ~♪」。。。ぢゃなくって、2つ立て続けに焼いてしまうタイプ。だって、何度もオーブンつけるよりも電気代的にお得そうじゃないですか?!

。。。と言う訳で、今回の2個目ケーキ
バナナ&ヨーグルトのケーキです。ちょっと凹んじゃったけど。。。
レシピはこちらをどうぞ~~→
お味の程は甘さ控えめ、ヨーグルトも入ってるのでさっぱりしていて美味しいです♪



P1110747.jpg

バナナが余るといつもChiblitsさんのバナナブレッドを作っていたんですが、今回はヨーグルトもあったし、卵黄と卵白を分けないこちらのレシピの方が簡単そうだったので。
こちらもお薦めです~♪


そして、こちらはご近所のアフガニスタン一家から、差し入れに頂いちゃいました~d(^_^o)
いくつか食べちゃったので数が少ないけれど。。。(汗)

クッキー、ケーキと麺のスナック?! クッキーは粉砂糖がふってあるけど、ケーキは甘さ控えめ。
どれも美味しゅうございました。
そしてあっという間になくなりましたー




甘い物の誘惑に勝てない~。。。って方はポチリをよろしくっ☆

ブログランキング参加中です
   ↓↓↓       ↓↓↓      ↓↓↓

人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

【2011/11/28 12:39】 | お料理、美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
