リアル友達のブログ
いつも活動的で自分を高める努力を怠らないお友達がいます。💖

彼女の行動力やアイディアに、ブースケも良い刺激をたくさんもらっていますが、今回はなんとブログを始めているという彼女!

私も(お休みしてばっかだけど、汗)長年ブログしてる身の上として見習わなければ。。。と、更新を頑張ろうと思いました。

彼女のブログで面白かったのは、作り置き家事の効率化を頑張っているところ。

毎日の生活をダラダラせずに、色々な工夫を取り入れたりしているところ。


ブースケも実はそろそろ職場復帰の予定です。🐷
今は時間に余裕があるので出来ている事も、出来なくなる。
それに備えて、お友達の生活から色々と学んでいこうと思います。


具体的に真似したい部分は、
  • 「働いているシミュレーション生活」

自分が働いているつもりで、9時から16時までは家事や買い物はしない!!!と決めて生活している。
この「バーチャル仕事時間」の間は自分の事や子供と遊んだり、有効な時間を使うように意識しているらしい。
実際に働くシュミレーションを早めにしておいた方が、朝&夜の時間の使い方を有効に使えそう。
  • 1週間分の買い物を買いだめ

何かと買い物に行ってしまう最近。今は良いけれど、働き出したらきっと出来ない。
今のうちに買いだめに慣れておけば、職場復帰してからもスムーズに出来そう。


  • 作り置き
これは以前から気になっていたテーマ。職場復帰してからの生活を考えると、夕飯を1から作っていると余裕が全くない。
作り置きがあれば、夕方の準備が時短出来て、その分子供達との時間が作れる!!!



これからブログでもご報告していきますね。ちゃんとにできるかどうか。。。ドキドキ💓


【2017/01/25 22:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
忍者君の夏休み~: 2人っきりで映画鑑賞の巻
以前書いた、忍者君の夏休み日記の続きです。
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


折角の夏休みなので、数時間だけミニ忍君を義理両親に預けて忍者君と2人っきりで映画デートしました~💞

観たのはこちら→ ペット


ミニオンズを作ったスタッフが製作したらしく、これは面白いに違いないっ!と。

飼い主が留守にしている間にペット達がどんな事をしているのか。。。という内容なんですが、とっても面白かったよ~♪


何より、ミニ忍君が産まれてから2人っきりのお出かけって中々出来なかったので、忍者君のテンションもかなりハイ!



カールス広場にあるここで観ました。Mathaeser

映画の後は、駅内にある食べ物屋さんで軽くランチ。駅の構内に色々お店があるので、お買い物もできて便利です✨




人気ブログランキングへ

【2016/09/15 08:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ID:8lyxgv

【2016/07/23 14:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |